最終回

今回のダイエット結果と顔写真の公開


初稿 081206


さてみなさん。ダイエットはうまく行っていますか。かないまるは今回もダイエットに成功しました。9〜10月が商品導入で非常に忙しいので、減量そのものは無理なので9月ごろからほぼキープに入りましたが、増加はありません。

というわけで、以上でかないまるダイエット大作戦のページはこれでおしまいですが、最終回にあたり、減量によるかないまるダイエットの顔写真を公開しましょう。



こうして並べてみて、実はかないまる自身がちょっとびっくりしています。いやー、歴然と違うもんですね。

一番左の2005年11月は体重89キロ。血糖値200超えで保健室につかまったころの顔です。皮下脂肪でパンパンになっていてテカリが目立ちます。もちろん糖尿病予備軍の状態です。

中央は減量開始から2カ月余り経過した2006年3月初旬のものです。かないまるのダイエットは初期の体重の落ち方が大きい特長がありますが、この時も2カ月で体重が5キロ、体脂肪も2%くらい落ちています。まだ顔がユルメですが、病的な太り方は解消しています。

右の画像は本日 (2008年12月6日) のもので、明らかに顔が細くなっています。体重74キロ (左の画像からは15キロ減量)、体脂肪は19%前後 (8.5%の減量) です。

かないまるは実はややエラの張った顔で、子供のころはこれが結構いやだったんですが、アブラがとれてそのエラがくっきりしてきているのが、今は妙に嬉しいです。

以上は顔の状況ですが、胴回りもかなり落ちていて、たとえば左の写真を撮った2005年ごろ買ったスーツは、ダブダブで着ることができません。逆に10年以上前にかって、2000年以後ずっと着ることができなかった昔の衣類が、片っ端から着ることができます。ズボン10本をクロゼットから出してきて着てみましたが全部OK。かないまるはタック無しのズボンが好きなんですが、今はタック入りのズボンが主流でノータックはなかなかありません。なので、昔のズボンがはけるのはとても嬉しいことです。

ちなみにウエストは、2005年のダイエット開始から現在までで10センチ以上細くなっています。

------
では「かないまるダイエット大作戦」を掲載した245日間の減量のエクセルデータをご紹介しましょう。



横軸は日数で、開始から245日 (8カ月) 分です。150日目まではすでに公開してありますが、それ以後が追加での公開分です。

まず体脂肪。

この期間は150日から180日目にかけて体脂肪が増加していますが、これは肩を痛めてしまって約15日運動スカッシュはおろか、通常生活でも運動量が減ってしまった結果です。180日を過ぎるとスカッシュを再開できたので減少に転じています。

211日目付近に体脂肪の高いところがありますが、これはベストバイ等の導入が最終段階になりストレスがものすごく、酒量が増えたためです。導入が終了した11月以後は再び減少に転じています。

次に体重。

体重はほぼ単調に減少しています。これは食事の総量が変っていないためです。ダイエット茶を飲んでいると、ビールをたくさん飲んだ翌朝は朝の食欲があまりないようになります。かないまるは現在は基本的に朝と夜の二食ですが、大酒を飲んだ翌朝は朝食を抜き、夕食までたべないで大丈夫です。仕事がきついときは、昼ごろおにぎりを食べる程度ですね。

いずれにしても、ダイエット茶を常飲することで最少限度の食事で体もアタマも動きます。

-----
というわけで、ダイエット法公開と同時進行で行った今回のダイエットも大成功。このコンテンツはひとまず終了ですが、もちろんダイエットは今後も続けて行きますので、70キロを切ったらご紹介しましょうね。

そうそう。当ページを書くきっかけになった某評論家先生ですが、8キロ越えの減量に成功しています。またメールでも10キロ近い減量成功の報告をいただいています。

では、みなさんも是非チャレンジしてください。

おしまい。


注意 このページに書いてあることを参考にしてダイエットを行った結果、いかなる健康障害が発生しても、かないまるは一切の責任を持ちません
目次を表示する
かないまるへ